2011年05月31日

グレンデルU世 Clear!

聖地英雄伝説グレンデルU世をクリアしました!!




クリアターンはなんと49ターン!物凄いスピードだぞ、私!!
アルバレスト量産体制が功を奏しことに加え、終盤の混戦でエルフやジェボーダン等の敵同士の潰し合い、
さらにさらに終盤の少数部隊で突っ込んできたグルドネをイーグルで暗殺が大きな決め手となりましたw

各地の封印を全て撃破しないとクリアにならないのかな?と思っていましたが、
他のマスターを全て倒すと同時に、封印領も滅亡したのでおしまい。

今回はラッキーも多く、順調にクリアすることができましたが、
全体を通して難易度が高く、一般ユニットもしっかりと育て上げないとクリアが難しい、
割と中〜上級者向け?なシナリオに感じました。
(クリアターンが早かったためか、強力な人材が現れなかったのもあるかも)


クリア後のエンディングですが、とてもグッドエンドな形で締めくくったのですが、
その後に突如六魔将イベントが起こり、今後も続くのかー!?と思ったのですが、
EDと50ターンの定期イベントがちょうど重なっただけみたいですねー。

この50ターンのイベントでは、グレンデルとマシュウのイチャイチャイベントから始まります。
05311.png

俺をどれだけ悶え殺す気だ」と構えていたのですが、ここから急展開!!
魔界のお母ちゃんが来て、
05312.png
天界から謎の使者が来て、
05313.png
最終的に六魔将を撃破する話になりました。(端折りすぎてスミマセン;)

超強力なユニット・ビジーも仲間になり、いよいよ本格的にストーリーが動き出す
大事なイベント・・・だったようですが、その前にクリアしてしまった\(^o^)/
05314.png
私の今までの苦労はなんだったんだろうという程の強キャラ。

せっかくこれからが熱い展開なので、一度はクリアはしましたが、
このビジーと共に六魔将撃破を目指してもう少し頑張ってみます。
残ったドウェンよ、お前はそれまでは生かさず殺さずだ。


posted by ぽん at 00:00| Comment(0) | レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。